2013年01月07日

加圧ダイエットの注意点

加圧ダイエットが人気があるのは、年齢や性別を問わず簡単に実践することができるためです。加圧ダイエットを実行する時の注意点は何でしょう。最も重要なことは、加圧ダイエット用のベルト以外は使わないことです。加圧ダイエットをする人の中には、ベルト代わりにと身近なゴムなどを使おうといる方がいます。適当なもので加圧するダイエット方法は時にとても危険なことなので、注意しましょう。加圧トレーニングに用いるベルトではないもので体を締めると、虚血状態になる場合があるといいます。思わぬトラブルを招くケースもあるので、必ず加圧トレーニング専用のベルトを使うことが大切です。加圧し続ける時間をどの程度に設定するかも、無視できないものです。体を長い時間締めつけすぎないようにすることが、加圧ダイエットの開始時は大事です。足なら15分、腕なら5分をおおよその目安として、それ以上は締め付けないようにします。一定の時間がたったら必ずベルトをはずし、無理に長時間は行わないように注意しましょう。加圧ダイエットを開始する時には、加圧ベルトの取り扱いを学ぶセミナーを受講することが必要です。勝手に行うのではなくまずはしっかりと正しい加圧ダイエット方法を確認してから、加圧のレベルや加圧時間などをうまく調整して行うことが大切になります。  


Posted by ナナ at 17:19Comments(0)美容

2011年09月18日

VIOライン 脱毛

姉がエステでVIOラインの脱毛を受けて来たそうです。

私は普段自分で脱毛処理してますが、あのゾーンはあまり上手くできないんです。

今日ちょこっと見せてもらったけど、あれだけきれいになるのなら私もやってみたくなってしまいました。

今から始めれば、来年の夏までには間に合いそうです。  


Posted by ナナ at 20:48Comments(0)美容

2011年03月09日

O脚の治し方初心者です(〃∇〃)

O脚の治し方はストレッチを行うことで解消×2ヾ(>▽<)ゞ♪なんて友だちがいってました。

骨盤矯正もいいというので、やってみたら何だかめまいしちゃって「もうムリィ~」ってなっちゃいました(汗)

手軽に早く改善させたいなら、O脚の治し方しっかり調べないといけませんね。

赤ちゃんに歩行器を使うと、O脚になる可能性があるって知ってました? 

ではではまた・・・ヾ( ^ _ ^ )  


Posted by ナナ at 19:17Comments(0)美容

2010年06月01日

シミは怖い

顔の肌のしみって思っているより厄介なものなんですね。

友だちからふとしたきっかけで、今までほとんど気にしていなかった

紫外線対策について今日は考えさせられました。

紫外線対策は当然、化粧品でもしっかり対策をしている友だちを

見習おうと思いました。→しみ 化粧品  


Posted by ナナ at 22:41Comments(0)美容

2010年05月04日

顔の角質ケア

顔の角質ケアにピーリングをしておくと、お肌のターンオーバーをスムーズにすることができるそうです。
顔 角質
若い頃に比べて、細胞の再生サイクルが長くなるとお肌汚れや老廃物が溜まりやすくなるんですね。
お肌のトラブルを引き起こさないためにも角質ケアは良いそうです。お家でできるものとしては、ピーリングジェルや美顔器を使うのが一般的です。私はジェルで角質ケアをしています。  


Posted by ナナ at 16:48Comments(0)美容

2010年03月04日

乾燥肌で肌荒れが・・・

最近肌が乾燥して肌荒れしてます。口のまわりから顎のラインに何カ所かポツポツとニキビが・・・face08毎年冬の時期になるとこうなってしまいます。お肌の乾燥防止のために美容液等を付けすぎると良くないみたいです。冬だからといってつけすぎはお肌に負担となるみたいなので、適量を心がけてスキンケアをすることが大切なんですね。→肌荒れ 乾燥

  


Posted by ナナ at 19:11Comments(0)美容